hage37のブログ

リアップ5で発毛を夢見るブログ

朝シャン、してます?

育毛、発毛剤は1日2回が基本ですよね。夜はお風呂上がり、朝は出勤前、もしくは起きてからの方が多いのでは。
人間のあな、毛穴、鼻、肛門、穴は基本的には排出するところなんだそうです。
化粧水を顔につけても浸透はなかなかできないそうです。最近はナノ化という技術が少しづつ進歩し、皮膚の下に浸透できるような商品もできているようです。
顔の化粧水は、つけると皮膚がしっとりしますが、皮膚表面が潤うことで感じているようです。浸透は難しいが、カラカラのグラウンドに水まきしたような感じは可能。要するに表面のみ水で潤う。みた感じはしっとりしている。その下は変わらない。


入れようとしても基本的には入らない、育毛剤・発毛剤です。
夜洗っても、朝には皮脂が出てきていますから、そこに発毛剤・育毛剤をつけても皮脂のバリアで浸透をしにくい状態なわけです。
私は、朝も軽くシャンプーします。そのあと「リアップ5」を使用しています。


毛穴を綺麗にしてからがいいように思います。