hage37のブログ

リアップ5で発毛を夢見るブログ

どんなシャンプーが良いのか?

リアップ5、ミノキシジルを使って7日たち、当然!何もまだ変わりありません。
しかし、初期脱毛がないのは良いのか?効き目がまだないのか?わかりません。


毛穴が皮脂で詰まっていると、どんなに高価な育毛剤を使っても効果は半減。


シャンプーは育毛するには大切な作業だと思います。汚れを取り除くための洗剤。


いろんなシャンプーが販売されていますが、シャンプー剤に直接育毛効果はないそうです。これは数社のメーカーさんにお聞きしました。某増毛会社の従業員さんも同じことを
おっしゃっていました。
シャンプーは、アミノ酸が原材料なものが現在は多いですが、石鹸系も存在します。
アミノ酸は肌に髪に優しいのが特徴ですが、石鹸は強力な感じがしますが、石鹸シャンプーは優しいイメージですよね。
なぜなら、子供用、赤ちゃん用は石鹸シャンプーが多い。
この辺はまたメーカーさんに聞いてみたいと思います。


話が育毛からそれているように見えますが、ここから話を戻します。


フケ症の人が皮膚科へ行くと、固形石鹸で洗うようにと進められることが実際あります。
これで、フケは無くなりますよ、これはい事実です。
なぜならと言いますと、固形石鹸は皮膚の皮脂を溶かします。
フケは皮脂の乾燥したものなので、溶けてしまえば、地肌に皮脂が無くなります。
頭皮をカバーする皮脂がない状態に固形石鹸はしてくれます。


短髪でハードワックスなどを毎日使うかたは、毎日シャンプーしてもワックスが取りきれない。そんなかたは固形石鹸で洗うと良いと聞きました。


頭皮も週一で固形石鹸で洗い、頭皮をクリアーにして、育毛剤発毛剤を使うのが良いと思います。