hage37のブログ

リアップ5で発毛を夢見るブログ

みなさん知ってますか・・

私は頭頂部、つむじ周辺の典型的ハゲですが、頭頂部が手で触ると冷たい!
ことに、二年前に気づきました。
頭皮マッサージを頑張ると冷たさも無くなります。そう、ハゲ部分は血行不良なのですね。マッサージするとポカポカしてきます、頭頂部が。


頭皮が硬いとハゲると言いますよね、硬いイコール、血行不良。血管が圧迫されて血流が悪く栄養が行きにくい。


実際頭皮温度も測ってみました、頭頂部は耳の上あたりよりも2度ほど低いです。
表面温度計で測れます。


マッサージはシリコンブラシを2個使うと効率よく、頭皮がほぐれます。ブラシとブラシ手頭皮をサンドイッチして耳の上から頭頂部にスライドします。頭皮のしたから上へを繰り返します。一つでやるよりは、頭皮をブラシ二つで挟んだ方が効率的です。


2個使うのがポイントです。頭皮がポカポカしてきます。


ポカポカする育毛剤は、スカルプDのスカルプジェットです。これは頭皮がポカポカしてきます。アマゾンの口コミにもありました。実際そうです!でもマッサージすればいいので今は使っていません。